nanto-e.com archive

田中幹夫のちょっと一息

24年前初めてネパールを旅したときのまったりした時間を思い出す。利賀に住み、自然に向かい、そばを打つ。そんなゆっくりした時間がいい。ネパールでのひとときのように。ちょっと一息入れましょう。人が好き!南砺が好き!利他の心でまちづくり!「吾唯知足」「知足利他」

携帯ページリューアルしました

2008年10月11日
この度、携帯ページをリューアルいたしました。

メルマガ登録も非常に簡単になりましたので、まだの方は是非ご登録下さい。

また、「友達に教える」ボタンも付けました。お友達に送っていただけると幸いです。

左上のQRコードで入ってください。

もしくは、こちらをクリック



宜しくお願いします。

ブログ更新してます。
こちらをクリック

携帯サイトはこちらをお願いいたします。
http://mblog.excite.co.jp/user/tanakatoga/

お久しぶりです。

2008年10月17日
お久しぶりです。
本当に秋らしくなりました。
朝晩は寒くなり、空気もきりっとした感じです。
刈り終わった田んぼはカラスや野鳩の遊び場になっています。

議会を辞職して1ヶ月が経とうとしています。
議員よ市民の差を強く感じています。その差というのは情報の量です。
議員時代は月1回の全員協議会や定例議会、そして日々の会合や役所での会話などにより相当多くの市政に対する情報を得る事が容易です。
しかしながら一般市民となるとなかなか入手しにくい。
新聞報道とインターネット頼りとなります。

一般市民の方々へ更なる情報伝達や情報の共有を図ることは大変重要で急務だと思われてなりません。
そんな事を思う毎日です。

更に寒くなりますがお体ご自愛下さい。

ブログ書いています。
こちらをクリック

携帯サイトはこちらをお願いいたします。
http://mblog.excite.co.jp/user/tanakatoga/
作者 : 田中幹夫

南砺市長。 人が好き。南砺が好き。企業・利賀村役場職員を経て南砺市議会議員。そして2008年2代目「南砺市長」当選。53歳 市政・地域おこし・まちづくり・グリーンツーリズム・スキー・そば・ネパールなど様々な話題を提供します。南砺市利賀村で母、妻、長女(看護師)、長男(大3)、次女(大1)家族。

2015 年
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
2014 年
12
2013 年
2012 年
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。